経営思想を確立し
経営技術を高め
経営成果の向上をはかることによって
顧客、地域の発展に寄与する
顧客視点に立ち、先見性のある指導、支援を行う
理論と実際を一致させる
信用を第一とし顧客の秘密を守る
継続指導により顧客に満足を与える
●日本マネジメント協会では、企業価値を4つのSで提言しています。
●ES(社員満足)とCS(顧客満足)の両輪の向上なくしてMS(経営満足)の向上なし!
企業価値 | ||||
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CS | SS | ES | MS | 基盤 |
顧客価値 | 社会価値 | 組織価値 | 経営価値 | 個人価値 |
*社員のやりがいを通して職場を活性化させる (ES・社員満足)
*顧客の期待に応える高品質サービスを提供する (CS・顧客満足)
*それにより、業績を向上させ永続させる (MS・経営満足)
*ひいては、地域社会に貢献する (SS・社会満足)
沿革にありますように、弊社は創業60年に及ぶ歴史のある経営コンサルタント会社です。
思い起こすと、日本にCS理論とCS調査が上陸したのは1991年(平成3年)でした。この年に、
弊社はMS(経営満足)CS(顧客満足)ES(社員満足・職場活性化)の相関関係理論を打ち出しました。
同業の中では最も早かったと自負しております。今でこそ、ESなくしてCSもMSもないことを理
解いただけますが、当時はESを論じても、まだ受け入れられにくい時代にあったと記憶しております。
今では、弊社の指導方針である「ESとCSの両輪なくしてMSなし!」の考え方はもとより、働く
人の「モチベーションと意識改革なくして能力向上も人間性向上もない」という考え方は多方面のクラ
イアントに賛同を頂いております。
今後も経営理念に従い努力邁進していく所存でございますので、より一層のご愛顧とご支援を賜るよ
うお願い申し上げます。
代表取締役社長 福島 淳
会社名 | 株式会社日本マネジメント協会(東部) |
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所在地 | [東部本社/東北・北海道本部] 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-10 庄建上杉ビル2F Tel 022-264-1745 Fax 022-264-1517 [東京本部] 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-16-11 エルヴァージュ神田錦町7F Tel 03-6281-3071 Fax 03-6281-3070 |
グループ会社 | (株)日本マネジメント協会(中部) |
役員 | 代表取締役社長 福島 淳 取締役 佐藤 伸二 取締役 會田 慶宏 |
年度 | (東部本社移転等) |
1957年 | 日本マーケティング協会設立(日本橋茅場町) |
1960年 | 日本マネジメント協会に改称 |
1962年 | 株式会社に移行及び社団法人全日本能率連盟加盟 |
1973年 | 全国4社に分社(東部、中部、関西、西部) 東部本社 青山に移転 |
1984年 | 東部本社 神楽坂に移転 |
1998年 | 東部本社 仙台に移転 ※東北北海道本部、東京本部 2体制に移行 |
2007年 | 東部東京本部 駿河台に移転 |
2024年 | 東部東京本部 神田錦町に移転 |
現在に至る |