FSTは、マーケティング戦略の決定版として開発されたMP(マーケティングプラン)のステップとして組み込まれたセールス実践訓練です。
誕生以来多くの金融機関に取り上げられ、渉外スキルの向上だけではなく、地域管理システムの構築など大きな成果を上げてきました。
今日では融資情報収集のためのFST(MRT)や、新任渉外担当者のためのFSTなど、
お客様のご要望に合わせてバリエーション豊かに展開しております。
「点」から「線」へ、そして「面」への展開、そして軒取引から口数取引へ。
重点地域、準重点地域、その他の地域の取引シェアの目標を指標化することにより戦術が立てやすくなります。
JMIのFSTは、ただ受講者に“やらせる”だけの指導ではなく、担当講師が実際に“やって見せる”指導方法をとっております。
講師が必ずお手本をお見せするので、受講者の理解度・納得性とも高い市場実践訓練です。